和ぶろぐ

就活、資格、勉強について書いています。数あるブログの中から読んでくれてありがとうございます。

ブログで初めて700円稼ぎました【具体的な稼ぎ方あり】

お金

こんにちは、和です!

 

私は、ブログを3か月目で、初めて700円稼ぐことができました!

下の画像をご覧ください。

収益化画面

 確定報酬額の700円が稼いだ額です(*^-^*)

 

「本当だ!700円稼いでいる!だけど、どうやって稼いだの?」と思った方向けに、具体的な稼ぎ方をお話していきます!

 

 

ブログが初めてだった私が最初にやったこと

私は、一番始めにASPに登録をしました!

ASPってなに?」と思った方にご説明すると、お金の源です!

もっと詳しくお話しすると

貴方のブログに、ASPにある広告を貼ります。そして、ブログを見た人が、サービスやモノを購入すると、私たちにお金が入るわけですね。

 

「いやー、だけど購入してもらうってことは、ブログを見た人はお金を払うわけでできなそうだよ...」と思うかもしれません。

しかし、ASPの広告の中には、ブログを見た人が無料登録するだけで、お金が入ってくるサービスも存在します。

無料なので、サービスを使い始めやすいですよね(*^-^*)

私も無料登録の広告を使っています。

 

「じゃあなんのASPを使っているの?」と思うかもしれません。

以下に私が使っているASPをご紹介します。

A8.net :定番のサイト(就活関連や読書関連でお世話になっています)                              afb:こちらも定番のサイト                                もしもアフィリエイト:Amazon楽天の商品を紹介できる

 

ブログの書き方

ブログの書き方は、以下の4つの手順でお話します。

  1. キーワードを決める
  2. 下書き
  3. 記事を書く
  4. 公開する

 

以上の点を深堀していきたいと思います。

 

1.キーワードを決める

まず、キーワードから決めていきましょう!そして、タイトルにぶち込みましょう。

なんでキーワードから考えるの?と思うかもしれません。

キーワードを使って検索するからです。

検索されないタイトルにしても、誰にも見つけてもらえませんよね(*_*;

 

だからこそ、まずキーワードから決めましょう!

いやー具体的なやり方がわからない...と思う方は、ブログのネタ切れを解消するシンプルで簡単な方法をお読みください!

簡単な4STEPでお話ししています!

 

2.下書き

キーワードを決めた後は、内容を考えましょう!

しかし、いきなりブログを書いてはいけません。下書きを書きましょう。

というのも、その場で書いていたら、内容が逸れるからです。

その場その場で考えていたことを書いてたら、逸れますよね...

私もめっちゃ逸れます(笑)

 

だからこそ、まずは下書きを書いて、簡単な流れをメモ程度でいいので、書きましょう!

 

3.記事を書く

下書きを書いたら、記事を書いていきましょう!

メモを文章に起こす作業ですね(笑)

 

だけど、メモに書いた内容に付け加えたい...と思うかもしれません。

もちろんおっけーです!

私も、結構付け加えつつ、書いています(笑)

 

この時に注意したいのは、大筋からそれないことです。

大筋からそれてしまうと、何が言いたいのかな?と思われるブログになってしまいます。

そして、読者が「わからない!もういいや!」と思って離脱してしまいます...

 

だからこそ、大筋からそれないように、内容に肉付けしていきましょう(*^-^*)

 

ちなみに、文章がうまく書けません...と考えている方は、【超簡単】ブログの書き方のコツは6つ!(重要なことは2つ)をお読みください!

 

4.公開する

記事を公開しましょう(笑)

 

ここで、毎日投稿をしたいという方向けに、43日連続投稿をしている私からのアドバイスが1つあります。

予約投稿機能を使いましょう!

というのも、働きながらだとなかなか時間が取れないからです...

だからこそ、平日に時間がとれないときがありますよね?

 

私が行っているのは、平日は1記事、毎週土日のどっちかに2記事投稿して、次の日のストックを作っていることです。

そうすると、仮に平日に記事が書けなくても、安心ですよね(*^-^*)

 

仮に「毎日投稿はしたくない...だけど、投稿頻度を上げたい」という方には、非常におすすめの方法なので、是非試してみてくださいね(*^-^*)

 

まとめ

以上が、収益が発生した経緯と私の行った施策でした!

貴方が思ったことは、きっと「こんなんでも収益が発生するのか!」だと思います(笑)

 

私も同じことを思っています。

しかし、わからなくてもとりあえず行動が大事です。

だからこそ、知識を蓄えつつ同時進行で、ブログを書くのが稼ぐ近道ではないでしょうか。

 

最後になりますが、この記事を読んでくださりありがとうございました。